いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

近況

お久し振りです。約1ヶ月振りの更新になります。


その間、GWやら令和フィーバーなどを尻目にGW中は24時間勤務4回に日勤2回と勤務日数計算上は10連休中10勤務という状況でした。


体調の方は謎の症状に苦しめられました。午後になると発熱して筋肉痛が出るのが連日続きました。朝になると何事もなかったようになるので病院へは行きませんでした。こういう不定愁訴的なものはそこら辺の病院では診断が付かない可能性が大ですし。


膠原病や繊維筋通症などに似てる部分があったので心配になり、連日、ネットで検索していました。「心因性発熱」と勝手に自己診断しましたが、今では漸く症状が消えました。健康だった頃の自分が思い起こせないほど辛い部分がありました。


ほぼ同時に肩の痛み(腱板断裂?)、膝に再度水が溜まる、坐骨神経痛のような症状も出ていて(因みにこれらが原因での発熱は考えにくい)、最悪でした。


調子が良くなってからも献血での血液検査に献血人生で初めて異常がありました。2回連続でアルブミンの減少、血小板の増加が見られました。


アルブミンは肝臓病や腎臓病の指針になるのですが、自覚症状もなく、他の検査の結果からみると肝臓病の可能性はほぼなし、腎臓病もないと思われますが・・・


謎の症状が出ていた頃に会社の健康診断をやったのでその結果次第では病院の受診を考えなければならないと思います。


父の死後、非日常が続きストレスが溜まり、急激な体重増加もありました。結局「心因性」のような気がします。


うつ病の再発による身体症状だったら笑うしかありません。


心の弱さは墓場まで続きそうです。



お読み頂き、ありがとうございます。