いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

理想・・・

『私の理想は、同じ部屋にいても別の事をしていても全然気にならない。黙っていても寂しくない。でも話をしたらしたでずっと話をしていられる。』


「サワコの部屋」での女優の石田ゆり子さんの発言です。結婚生活の理想を話したようですが・・・ 


私とほとんど同じですね。最後の「ずっと話していられる」は違いますけど。


こんな人間いる訳がありませんね。


石田さんは、猫4匹、犬1匹と暮らしているそうです。


なるほど・・・合点が行きました。


『昔から、人と群れるのが嫌いだった。一人で本を読んだり、黙々と絵を描いたり・・・』


以前、インタビューにそう答えてました。こちら側(緘黙症)の人間に見えますけど・・・どうなんでしょう?