いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

咳ダイエット?

体重が4kg減りました。咳は1回に2kcal(当初20kcalと間違った情報を書いてしまいました。申し訳ありません。)を消費するそうです。


これが事実なら、いくら大食いの私でも3週間の咳なので、もう少し体重が落ちてもいいようものですけど。


今回体重が落ちたのは、嘔吐が影響していると思います。嘔吐そのものより、嘔吐に対する予期不安のような、嘔吐恐怖症的な心持ちになっている事が大きいと思います。


食後まもない時間帯で咳の発作が出たら、かなりキツいです。その為に食事が押さえ目になってしまいました。


生来の性格は変えられませんね。気にしすぎてしまいます。吐きそうになったら、吐いてしまえ!更に積極的に吐こう!という「逆接志向」もなかなかうまく作動しません。


日中の単発の咳はだいぶ治まってきたので大丈夫とは思いますが・・・