いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

緊急会見・・・

先日、テレビを見ていると、「23時から菅官房長官の緊急会見があります。」と記者会見の会場がずっと写されてました。


何事かと思っていたら、誘拐されたジャーナリストの解放のニュースでした。しかもまだ解放されてない上に本人確認もまだのようでした。


家族にだけ伝えればいいと思います。


緊急性ゼロです。


政府の手柄にしたい意図があったようですが、安田氏はそう思われ兼ねない、トルコ政府から日本政府への解放という手順が嫌と発言してます。


他人の手を煩わせたのなら、先ず、感謝の弁ではないですか?


ひと山当てに行っただけの事です。ある意味、博打打ちです。ジャーナリストの使命感みたいな言葉に置き換えないで欲しいものです。仮に日本政府がお金を払ったとしたら、その原資は我々の血税です。なぜ、血という字が使われているか、考えてください。


自己責任、これに尽きます。