いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

電車を降りられない!

発作は週3~4回出ました。幸いにも会社では出なかったので助かりました。後は家にいる時にで出ましたが、症状は軽く、数回だったと思います。


1回だけ、床屋で出た事があります。症状は軽かったのですが、「気分が悪くなった」と店を出ようかと思案している間に発作は消えました。


そんな状態のある日、いつものように発作が出ました。いつもと違うのが、早い時間にも拘わらず、遅延の影響で車内はかなり込み合っていました。


駅に着く寸前に発作が出たので、いつものように降りようとしましたが、ホームに人があふれ、乗り込んで来る人の勢いでドア付近から押し戻されてしまいました。発作が出ている状態では押し戻す力や声を出す力はありませんでした。そのまま乗っているしかありません。


次の駅まで降りられません。


万事休す。