いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

前立腺検査結果

MRIの結果が出ました。ガンと思しき陰影が見つかりました。ただ、この段階ではガンかどうかは判別不能との事でした。


本来はここで生検なんですが・・・この段階ではやらない方がいいとの医師の判断で経過観察する事になりました。


前立腺肥大の方はかなり大きいので切除した方がいいとの事でした。取り敢えず、肥大症の薬を飲み続けて3ヶ月後に今後の治療方針を決める事になりました。


陰影はネットで見た前立腺ガンのものとほぼ同じようなものだったので恐らくガンではないかと私は思います。時間の経過である程度の心の準備が出来ているのでショックというより、仕方ないな、という感じです。歳ですね一。