いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

心配性も時には役立つ

今日は3か月ぶりの泌尿器科の受診でした。10時予約でしたが、1時間前には到着しました。万が一、電車が遅れたら?とか考え過ぎて早めに到着するのが出勤も含めて私の常です。


毎日、5分前に出勤するような人の気が知れません。当然、電車は10分位はよく遅れるので年間で何回か遅刻します。私の会社では不文律ですが、始業の30分前出勤となっています。それでも電車遅延で許されてしまうのは腹立たしいですね。


今日は9時10分にいきなり順番が来ました。予約の人がキャンセルにでもなったのでしょうか?早めに終わってラッキーでした。

  

次回も3か月後になりました。前回はコロナの影響と言ってましたが、今回はコロナの話はなく、ゆっくり経過観察しましょうといった方向性になりました。


前立腺ガンの進行は遅いので10年後でも進行していない可能性もあります。その間に別のガンで亡くなる可能性の方が高いかも知れません。もっとも前立腺ガンの診断すらまだ受けてないんですけど。


いずれにしてもゴールは確実に近付いています。最近は持ち物を整理しています。終活を兼ね、理想のミニマリストを目指してます。