いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

あるはずの物が見えない・・・

最近、仕事で不可解なミスをしました。夜の巡回で誘導灯の球切れを発見、報告しなければならないのでその誘導灯の番号を何度も確認したのですがどこにも書いてありません。仕方なく、場所の説明文と共に報告書作成。


同僚は「古いビルだからな〜消えちゃったのかな?」


翌朝、同僚が巡回した後、「あの誘導灯、普通に番号書いてあるよ!」すぐに確認に行くと普通に書いてありました。見逃すはずのない大きさではっきりと。


翌々日、また私が夜の巡回当番でした。異常なしで終了。


そして翌朝の巡回、同僚が駐車場で小さいバッグを拾得しました。前夜、私が巡回した時に残っていた車は一台。その持ち主Aさんは私の巡回後に帰宅しているので「Aさん、落としたの気付かなかったのかな?」と同僚と話をしていたのですが・・・


何と巡回前に帰った人の物でした。バッグは黒だったので真っ暗な駐車場でたまたま懐中電灯の光が当たらずに見逃した可能性が高いですが、誘導灯は何回も見直したので狐につままれたかのようです。


別の誘導灯の球切れは今までも何回となく報告して来ました。番号の書いてある場所も判っています。その場所に書いてなかったので四方八方から確認したのですが・・・


存在するものが見えないとは・・・結構ショックです。