いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

寂寥感

昨日、父の見舞いに行って来ました。吹っ切れたのか、明るい感じであっさりとしていました。


やはり、家での孤独の時間が堪えられなかったようです。むしろ、私の方が夜と朝に孤独感や寂寥感でうつ病再発しそうです。今まで父とはあまり会話しませんでしたが、いるのといないのでは全く違います。


ちなみにここ2、3ヶ月で今までの5年分くらいは会話してます。


荷物の整理をしてくれとも言われました。既に少しずつ取り掛かっていますが、父は物をなかなか捨てないので大変です。


しかも、整理している途中で心がおかしくなりかけます。


時間という一番の薬に頼るしかなさそうです。