いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

「納豆」と「俺」

一見、無関係な2つの単語のタイトルですが・・・


職場と自宅の区別が付いてない人が食べる物と喋る言葉です。


職場で休憩時間に何を食べようが自由ですが、特に接客のある仕事では控えるべきだと思います。その人自身にも、休憩室にも匂いが付いてしまってます。


そもそも、家と職場で同じ物を食べようとする神経が判りません。どんなに好きな物、身体に良い物でも、せめて仕事中は控えるべき物は控えるべきだと思います。因みに私は納豆嫌いではありません。


同様に「俺」、前の会社で外回りしている同僚から「俺のさ、机の上に〇〇さんの書類あるんだけど、ちょっと見てくれる?」と電話がありました。


「俺」(心の中です)はお前の友達じゃねえよ!親しきなきにも礼儀ありです。仕事で使う言葉ではありませんね。全てが。


お客様に「今日は俺が担当させて頂きます」なんて言わないのと同じです。


公私の区別が付けられないというのはある意味、どこでも「私」でリラックスしまくっているという事ですね。


緊張しいの私には羨ましい限りです。