いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

疲れた・・・

今日は朝から勤務の予定でしたが、台風の影響で電車が止まっていて実際に会社に着いたのが15時近く、どっと疲れました。


電車がいつ動き出すか、朝からスマホとにらめっこ。JR東日本のホームページ、ツイッター、その他サイトの情報に翻弄されました。当然、JR東日本のホームページに重きを置いたのですが・・・


既に電車は動いているのにホームページは「運転見合わせ」、実際に電車に乗った後もそのままでした。ツイッターも動いている、動いてないが混在していて判断が難しかったのですが、「取り敢えず、駅に行ってみよう」が正解でした。普通に動いていました。


しかも、乗った電車内のアナウンスで乗換の路線が「運転見合わせで目途が立たない」と行っていたのに実際には遅れてはいましたが、動いていました。


正確な情報を迅速に伝達して欲しいものです。そもそも雨も風も早い段階で無くなっているのに何であんなに時間が掛かるのか不思議です。