いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

PSA検査

昨日はPSA検査を受けました。前立腺ガンの検査です。


最近、尿の出が悪くなってきました。中高年になるとほとんどの人が前立腺肥大症になり、尿の出が悪くなったりするそうです。多分、私も前立腺肥大症だとは思いますが念の為、受ける事にしました。費用が安く出来るので市の検診を利用しました。


採血と問診票記入で実質5分位で終わりました。結果は一週間後です。


そういう年齢になったという事ですね。二人に一人はガンになるそうなので、これからは前立腺の他にもガンを気にしなければなりません。


若い頃は精神疾患で悩み、これからは身体の疾患、生きていくのは本当に面倒くさいものです。