いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

どうしよう?

昨日、Muragonから通知が来ました。7月以降、古いパソコン、スマホからの利用が順次できなくなるそうだ。


パソコンは問題ないが、スマホはAndroid4.4.4でバージョンアップを試みるが出来ない。「お使いのソフトは最新のものです」と表示が・・・


格安スマホだからか?何が違うのか判らないが、このスマホはメルアドが認識されない事もよくあった。メールのやり取りが出来ないケースや「正しいメルアドを入力してください」と表示される事もありました。念の為にガラケーを解約しなかったのが正解しました。


買い換えないダメなのか?


こういう事に疎い私にとっては判らない事だらけです。何が判らないのか、判らない時もあります。



(6/12 追記)

Android 4.4.4は最新のChrome になってればいいのか?私のスマホには標準ブラウザなるものが見当たりません。購入した時からChromeになってるのかも。Chrome は自動的に最新のものに更新されるらしい(同僚談)ので大丈夫かも知れません。まあ、その時になれば判るでしょう。その時に悩めばいい!