いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

パソコンが壊れた・・・

今月は色々壊れます。先ずは眼鏡、そして時計、ソーラなので電池切れはないのにデジタル表示が00:00になってしまいます。合わせるとしばらくは動きますがそのうちに00:00に戻ってしまいます。修理に出すほどの物でもないし。


仕方なく、アマゾンで超高級4000円時計を購入しました。4万円でも40万円でもありませんよ。到着したのが私の誕生日、とんだ誕生日プレゼントになりました。


そして先日はパソコンが突然切れました。再起動すると表示が出て、それを確認しスマホで調べてみたら、ボタン電池が切れているらしく、交換しましたが、うんともすんとも。サポートセンターに助けを求め、指示通りやってみましたが駄目でした。


修理代が最低でも1万5千円は掛かり、状態によっては更に上乗せの可能性があるとの事。買い換えるか、どうするか?5年は経っているので故障はやむなしですが・・・


何だかバカバカしくなって、思い切ってプロバイダー契約と回線契約を解除しました。パソコンも最近はあまり使わないし、固定電話の方は勧誘とかの電話が多いので外したままで使ってないので、いいきっかけになりました。両方で8800円も取られていましたから。


理想のミニマリストになる第一歩です。将来的にはスマホもテレビもなく、本でも読みながら自分の精神世界にどっぷり浸かりたいものです。


本当に必要な物ってあまりないんじゃないでしょうか?あの世には何も持っていけません。