いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

孤高の人

とうとうイチロー選手が引退する事になりましたね。第1戦で見せた3塁へのレーザービーム、まだまだ衰え知らずの期待を抱かせましたが、あれだけ打てないと・・・


日本で引退という球団の粋なはからいに感謝です。


孤高の人でしたね。


オリックス時代は、その打ち方(振り子打法)を変えないと絶対に一軍へは上げないと言われたそうです。高卒ルーキーですから、普通はそんな事言われたら変えてしまいます。


でも、自分を貫きました。孤独な闘いだったでしょう。それでいながら、メジャーでは振り子打法を止めるという柔軟さも見せてます。



「オレ流」と揶揄されていた落合博光氏にも通じるところがあります。「オレ流」は最後には肯定的に捉えられていたように思います。


実績もさる事ながら、その生き方が尊敬できます。


お疲れ様でした!今はゆっくり休んでください。