いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

完治しますよ!

歌手で女優の西内まりあが一時パニック障害だった事と今は完治している事をブログに書いたら・・・


ネット民たちから「パニック障害は寛解はあっても完治はない」と冷ややかな反応があったとか。


確かにいわゆる「パニクる」事を安易にパニック障害と自称したり、会社に馴染めないですぐに辞めてしまう事を職場や仕事に適応出来ないからと「適応障害」と称したりする間違いは多く、それはそれで問題ですが、「完治しない」なんてとんでもない誤りです。


西内まりあが本当にパニック障害であったかどうかは別にして、パニック障害は完治します!冷ややかな反応を見せたネット民の何%が経験者なのでしょうか?


このブログはパニック障害を完治させた人間が書いています。事実が全てです。