いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

災難(2)

今度は人災です。献血から遡る事、

10時間前・・・


深夜2時、仮眠交代時間が過ぎても同僚が起きて来ませんでした。電話で起こしてようやく「すいません!」の謝罪の言葉とともに交代。


デジャヴか?


繰り返される光景です。これで8回目です。私と組んだ日の1/3はこの有り様です。


また、私が仮眠を終え、朝の巡回に行く為に警備室に入るとそれまで寝ていたようで、電気を付けたり、セキュリティの解除をしたりと本来私が起きて来る10分前にはやっておくべき事を慌ててしてました。


5回目位の時に「泊りの勤務に不適合」だから隊長に相談して日勤だけにしてもらうよう言ったのですが、その時は「今度やったら相談します!」という事でしたが・・・


しばらくは無かったのですが、また始まりました。さすがに私も放置出来ず、隊長に相談しました。


腹立たしいのは、私と組んだ時だけ寝坊してるという事です。舐めとんのか!ですね。実際に舐めてるのか、私の時にはリラックスし過ぎてるのか?何か原因があるのでしょう。


この同僚の泊りの勤務を減らす事と極力、私とは組ませない事で様子を見る事になりました。


もともと、この同僚を含め、3人が居眠りや遅刻などで問題になってました。3人に共通しているのは、いずれも徒歩、自転車などで通勤出来る、現地採用の者です。何かあった時にすぐ駆けつけられるようにとわざわざ現地採用したのですが・・・


本人の資質なのか、県民性なのか、付ける薬はなさそうです。人手不足でなければ辞めてもらっていたでしょう。人手不足だからと言って問題社員を放置状態にしてるのも問題ですけど。


とんだ災難でした。