いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

何だよ〜

ケーブルテレビの機器変更と1台分の契約解除の件で担当者が来ました。


先日の電話では、契約解除はともかく、機器変更をしなくては今後不具合が出る様な話だったのですが・・・


今日の話ですと、新機器に変更すると今契約のプランではなくなり、料金は多少高くなりますとの事でした。今の2台分とほとんど変わらない金額でした。


せっかく1台分解約して経費削減したつもりだったのに意味ありません。


それなら全部解約すると言うと、慌てて「いやいや、機器の変更は強制ではなく、これまでの契約で構いません。」


話が違う!


結局、機器変更を理由にしてより高いプランを契約させようという詐欺的営業でした。最近こういうのが多いですね。


自分(自社)が儲かれば、他人はどうでもいいというモラルの欠如以外の何物でもありません。


取り敢えず、1台分の契約は継続しましたが、年金暮らしになったら即解約です。たとえチャンネル数が多くてもたかがテレビ見るのに年間7万円近くのお金が消えるのはバカバカしいですから。