いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

免疫力落ちてるなー

今年は色々と身体の問題がありましたが、今度は毛包炎になりました。化膿性皮膚疾患、いわゆる「おでき」ですね。ただ、1個や2個ではなく、全身で40個位できました。


鏡を見た時にはビックリ仰天!すぐに皮膚科に行きました。抗生剤の飲み薬と塗布薬を処方されました。一度にこんなにできる事あるのか、医師に聞いてみると「普通にありますよ」とあっさり。私にとってはこんなにできるのは初めてです。元々できやすい体質なのですが、今まではせいぜい一度に2個が限度でした。


薬が効いたのか、翌日には数が減り、残りはかなり小さくなって来ましたが・・・逆に新たに数個できました。


免疫力がかなり落ちていますね。