いつかきっと晴れる

うつ病、パニック障害との闘いと思い

不快指数100%

今日は勤務明けに献血を予約していて、早く着きすぎてしまったので献血ルームの近くの図書館で時間を潰しました。


図書館を出ると、丁度エレベーターが来ていてドアが開いてました。乗っていたのは中年女性一人でした。


思わずダッシュして乗り込みました。すると、その女性は脱兎の如く(ちょっと大袈裟ですが)エレベーターを降りてしまいました。忘れ物か?と思いきや隣のもう一基のエレベーターの前に。


「???」


エレベーターで階を下がりながら、 「もしかして、痴漢扱いかよ?」


時間が経つにつれ、腹立たしさが湧き上がって来ました。


過去に被害にあってトラウマになっているのならかわいそうですが、そうでないなら自意識過剰過ぎます。


そもそも、エレベーターのドアを私が乗る前に閉めてもいいタイミングだったのですから。わざわざ乗るのを待ってくれた感じだったのに

・・・


非常に不愉快でした。